キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 自分の症状にあった育毛剤を選ぼう : 育毛剤ハートフルナビ

自分の症状にあった育毛剤を選ぼう

育毛剤ハートフルナビ

育毛剤ハートフルナビmainimage
育毛剤にも種類があります。自分の薄毛の症状にあったものを選ぶことが鉄則です。

自分の症状にあった育毛剤を選ぼう

育毛剤を選ぶ上で最も大切なことは、

必ず自分の症状にあった育毛剤を選ぶことです。

例えばですが…、花粉症と風邪、どちらも鼻水が出ますが、

花粉症が原因の鼻水なのに風邪薬を飲んでも効果はないですよね?

逆に、風邪が原因の鼻水なのに花粉症の薬を飲んでも無意味ですよね?

育毛剤もある意味同じようなもので、

自分の薄毛の症状にあったものを選ばないことには、

育毛剤本来の高い効果を期待することは出来ないのです。

そのためには、先ずは自分自身の薄毛の症状を理解しなければいけません。

男性の場合だと、AGAいわゆる男性型脱毛症のケースが多く、

そういった場合は男性ホルモンに直接働きかける、

男性ホルモン抑制タイプの育毛剤が効果的なはずです。

◆関連サイト:http://matome.naver.jp/odai/2142337339656882701

女性の場合だと、血行不良が原因となり、

頭皮に栄養が行き渡らなくなり薄毛になることが多いようです。

こういった場合は血行促進型の育毛剤や、

栄養補給の育毛剤が効果的でしょう。

とは言え…、実際の所、自分の薄毛がどのような症状なのか、

自分自身でチェックする事には限界が有るのも事実です。

そういった場合は、AGA専門のクリニックに行って、

専門医に自分の薄毛の状態をチェックしてもらうのが一番です。

遺伝子検査を利用すれば自分がAGAかどうかも正確に診断できます。

より高い薄毛改善・予防効果を期待したいのであれば、

下手に育毛剤を使うよりも、最初から専門医に相談をして、

医師の処方のもとに育毛剤を服用したほうがより効果的でしょう。

PICKUP記事

SIDE MENU