育毛剤の効果を高めるには?

育毛剤ハートフルナビ

育毛剤ハートフルナビmainimage
育毛剤の効果を高めるためには、生活習慣の改善が不可欠です。自分の生活を今一度見なおしてみましょう。

育毛剤の効果を高めるには?

育毛剤を使えばそれで薄毛が改善されると思ったら大間違い。

「生活習慣の改善+育毛剤の使用」

これこそ薄毛の改善・予防に最も効果的な方法なのです。

先ず、毎日十分な睡眠を取りましょう。

髪の毛が成長するのは人間が眠っている時です。

育毛剤を使用していても毎日寝不足では、育毛剤の効果も期待できません。

できることなら睡眠時間は最低でも6時間。

質の高い睡眠を心がけましょう。

check!…睡眠不足でハゲる原因に? 成長ホルモンが髪を育てていた

次に、喫煙と過度な飲酒を控えること。

喫煙は抜毛の大きな原因です。

ハゲるのが嫌なら今すぐ禁煙しましょう。

飲酒は適量であれば血行促進効果もあるので良いのですが、

量が増えると悪影響をおよぼすだけなので、くれぐれも飲み過ぎには注意。

適度な運動も薄毛の改善・予防には効果的。

運動をすると血行が促進され、新陳代謝も活性化されます。

ウォーキングやストレッチなど、簡単な運動から初めて見ると良いでしょう。

ストレスも薄毛・抜毛の原因となるので要注意です。

ストレスをなるべく溜め込まないように心がけること、

日頃からストレス解消を上手にすることが大切です。

最後に、食生活は栄養バランスをしっかり考慮すること。

脂っこい食事、味の濃い食事は言語道断です。

髪の成長を助ける、大豆食品や緑黄色野菜を積極的に摂取しましょう。

また、1日3食しっかり食べることも大切です。

いくら育毛剤を使っても効果が感じられない…、

そんな人の多くは、生活習慣に問題があるケースが多いようです。

薄毛の改善・予防のためには生活習慣の改善が不可欠なのです!

PICKUP記事

SIDE MENU